2Pack T   Restockです!

2Pack T Restockです!

6月 22, 2023

こんにちは、中溝です。

昨年も今年もご好評いただいている2PACK Tに新色を追加して再入荷しました。

昨年は完売してしまい、お問合せもいただいたのですが、納期の問題で入荷できず申し訳ありませんでした。


medium着用↑

 

今回はBurrowTシャツの定番、ホワイト、ネイビーに加え、スモーキーなベージュカラーを新色に加えました。

 

というのも、お客さまからベージュカラーを、というお声をいただくことがあったので今回作ってみた次第です。

 

カジュアルなベージュというよりは、少し透明感のあるベージュでユニセックスでも着用しやすいグレイッシュ感。

 

素材は100/2の超長綿スーピマ×カリフォルニアコットンを使用していて、やっぱ糸が細かいので綺麗な表面感です。

スムース素材を使用しているので、特別極厚の素材感というわけでもないのですが透けにくく当たりにくい、軽さもあるといういいとこどり。

Tシャツには天竺も多いですけど、比較するとやっぱり少し肉がありますのでそれより透けにくいって思っていただくのがいいかと思います。

 

アイテムはカジュアルアイテムなので綺麗めですよ!とは言いにくいですが、つや、とまではいかなくとも綺麗面のTシャツで、そこが大人には嬉しい。

 

最近は仕事着もカジュアルになってきて、周りもスーツを着ていた知人が今年から急にラフになったり。そういうユニフォームチェンジにも良いかと思います。

 


small navy着用↑

 

首元が開きがちなレディスにあるTシャツは苦手て、かといって詰まったコンパクトTが欲しいわけでもなく。メンズもゆるいTシャツというよりはゆるみはあるけどだらっとしたくない。というバランスを気にして作っています。

 

ピタピタしちゃうと、この素材のいい落ち感や滑らかさが表現されないので重要です。

こういう小さな点の理由をパターンやシルエット、仕様に落として作っていく。素材の特性、着る人のシーン、スタイルを考えを積み上げて、足したり引いたりする服作りが私は好きです。

 

こんな感じでお届けします。

パックに使用したのは、オーガニックコットンとリネンを使用したガーゼ素材。

優しく服を包み込んで、ネームがついてお届けです。

 

2PACK T

size : small / medium
color:white / navy / beige からお好きな2枚セット 
15,400(tax in)

 

 




Also in blog

ロンTの季節、到来です
ロンTの季節、到来です

9月 14, 2023

秋到来を朝晩の風で感じます。

暑い日が続いていても、本当に季節は変わるんですね、と微々たるでも確かな季節の移ろいに驚かされております。

さて、本当にBurrowは素材が好きなチームだなと改めて思うのがこのSpain Pimaの素材感に触れて、中でもピケ組織を選んだとき。

リブでも天竺でもなく、ピケなのねという楽しさをぜひ感じてほしい、マニアックだなと思うかもですが手に取るとわかると思います。

Read More

【C/C NAVY series】camisole
【C/C NAVY series】camisole

8月 17, 2023

Read More

23SS Spain pima series が登場します!
23SS Spain pima series が登場します!

6月 03, 2023

アンダルシア地方、と聞いてピンとくる人はそう多くない気もする。なんとなく聞いたことがある気もするけれど、でも本当にそれだったかは定かではないような。

 

 

そして旅というのは、ぼんやりとしたその印象を目で見た記憶で塗り替える塗り絵のようなもので、調べれば調べるほどに早く訪れてみたい気持ちに駆られている私がいます。

 

スペインの明るく、そして少し陽気な太陽を浴びて育つスペインピマを使用したカットソーシリーズが登場します。

Read More