このブランドに関わらせていただくことになって数年、最近度々思うのですが、ファッションを楽しみながらも確実に「より心地いい」を探すようになりました。
そんなの当たり前、って意見ももちろんあるとは思いつつ、昔はもう少し我慢していた。着飾ることの方が圧倒的に優位だったけど、最近はどんな衣類も着心地をかなえてくれる気の利いたポイントがひしめき合ってる。
すごいこと、進歩しているんだなあと。しみじみです。
より心地いいとファッションを考えたときに、インナーって本当に大切だなと。
補正下着のような機能のインナーが需要がある一方で、ノンストレスを求める自分もいます。
Burrowはやはり、自分だけの巣穴のようなリラクシーを日常にもたらすブランドなので、後者の役割を果たせそうなインナーをラインナップしました。
柔らかく肌触りのいいコットンカシミヤを軽い素材に編み上げ、そのままでも軽快な着心地を叶えるために胸周りはカップ付きの仕立て。カップは丸みを強調しないフラットなものを採用。フラットなカップ、探すの苦労しました。
もちろん、カップは取り外せるので交換できます。
AHをほんのりと山形にカッティングすることでバスト周りをカバーします。インナー使いにもファッションのパーツにも役立つ、気の利いたキャミソールが欲しかったんです。
この素材は、倉庫に眠っていたいわばデットストック。
作ったものはしっかり使う、を気をつけてもロットなど様々な問題で眠らせてしまうことがあります。とはいえ今回は本当に良い素材がピックアップできました。こんな良い素材がお客様と巡り会えないのは本当に良くない。
デットストック素材の都合で、今回はNavy限定の色展開でラインナップですが、このネイビーもまた、緑や青を含んだような奥行きのある色合い。
冬になっても、Burrowのsuanaカシミヤと一緒に着たい特別なシリーズです。
同素材、似よりの形で、キャミソールワンピースもご用意予定です。
Burrowのカーディガンやニットと合わせて、お部屋着にもなるといいなと思って作っています。もう少しお待ちくださいね。
同じ原料で裏毛も登場予定です。ユニセックスで、Burrow初となるスウェットが!こちらの告知もお楽しみに!
今月中には販売開始できるかと思います。
繊維も相まって季節感を気にせず着用できるキャミソールなのでぜひ。
9月のshowroomオープン時には試着も可能です、予定は instagram にてみなさまお越しをお待ちしておりますね。
秋到来を朝晩の風で感じます。
暑い日が続いていても、本当に季節は変わるんですね、と微々たるでも確かな季節の移ろいに驚かされております。
さて、本当にBurrowは素材が好きなチームだなと改めて思うのがこのSpain Pimaの素材感に触れて、中でもピケ組織を選んだとき。
リブでも天竺でもなく、ピケなのねという楽しさをぜひ感じてほしい、マニアックだなと思うかもですが手に取るとわかると思います。
アンダルシア地方、と聞いてピンとくる人はそう多くない気もする。なんとなく聞いたことがある気もするけれど、でも本当にそれだったかは定かではないような。
そして旅というのは、ぼんやりとしたその印象を目で見た記憶で塗り替える塗り絵のようなもので、調べれば調べるほどに早く訪れてみたい気持ちに駆られている私がいます。
スペインの明るく、そして少し陽気な太陽を浴びて育つスペインピマを使用したカットソーシリーズが登場します。