Burrow 2nd Collection 21SS

Burrow 2nd Collection 21SS

4月 08, 2021

 

 

リニューアルしましたオフィス兼ショールームにて展示受注会を開催いたします。

ご多忙中とは存じますが、ぜひご来場いただきたくご案内申し上げます。

 

【場所】弊社オフィス兼ショールーム

東京都目黒区東山3-1-11 サンサーラ105

※東急田園都市線『池尻大橋駅』東口出口より徒歩1分

 

【日時】

4月8日(木曜日) ~ 4月18日(日曜日)

open 10:00~ close 18:00

 

どなたでもお越しいただけますが、アポイントコロナウイルス感染拡大防止の観点よりお手数ではございますが、サイトよりご予約をお願いいたします。

プレス関係者の皆様におかれましては、恐れ入りますがinfo@burrow.jpか担当者までご連絡いただけますと幸いでございます。

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

ブロウ = 居心地のいい隠れ穴
繊維の「らしさ」をそのもの以上に感じられ
ゆるりとやさしく身体を包み込む
<2021 Spring Summer Season「記憶の中の景色」>
 
すぐに行けていた場所が、少し遠くなったいま。
思い出す、居心地の良いあの街のようでも、自然のようでもある、
記憶の中の抽象的な景色の色を抜き出しました。
Burrowがこだわりをもつ原料、セカンドシーズンではコットンを主軸に据え、
あらゆる手法でコットンの持つ軽やかさ、優しさを表現しました。
最も身近な原料であるコットンの多面性を感じていただけるコレクションです。

itemlist 

糸をふっくらと撚り上げて、仕上げに糸で起毛をかけ、コットン独特の肌あたりの良い優しい起毛感が特徴的です。ホールガーメントの仕様を取り入れ空気を纏うような軽さのフーディーに仕上げました。

<Item>

fluffy cotton hoodie

Size : small / medium

Color : white / lime / light gray

Price : 30,800yen(tax in)

 

 

カーディガンにはコットンとカシミヤ、シルクをブレンドした特殊な糸を、中空状の紐にゆるく編み上げ、さらにそれを編み上げてカーディガンを作りました。

コットンはインド産の繊維が非常に長い4cmのものを、カシミヤは5cm、シルクは8cmもの長さになる繊維を使用しているのでコットンだけでは表現できない、独特のしなやかな肌触りに繊維の奥行きを感じるアイテムです。

<item>

Cardigan

Size : small / medium

Color : white / beige /yellow / blue / navy

Price : 41,800yen(tax in)

 

 

Burrowのコレクションは、「軽さ」を大切にしていますが、今回のSweat Teeはスウェットという一般的なイメージとかけ離れた軽さに仕上がっています。

原料はWaffle Teeと同じでありながら組織が大きく異なり、表面は生地の産毛感をたっぷりと感じてもらえ、肌側はループになっているので涼やかなタッチです。

<item>

Sweat Tee

Size : small / medium

Color : white / beige / navy

Price : 12,100yen(tax in)

 

 

インド産高級糸を作る際に出る『落ち綿』を中心に、一度生地になったものをワタに戻した繊維もブレンドして糸に仕上げ、微細な繊維感を出すためにその糸に強い『風』をあてて、糸表面に見えるか見えないかくらいのコットンの産毛を立たせる。

そんな手のこんだ下ごしらえをし、滑らかなワッフル素材を作りました。

コンパクトすぎず、ビッグシルエットすぎないプレーンな印象でデイリーに使えるBurrow定番のTシャツです。

<item>

WaffleTee

Size : small / medium

Color : white / beige / orange /

lime / navy

Price : 9,900yen(tax in)

 

■公式HP : https://www.burrow.jp/

 

■Instagram : https://www.instagram.com/burrooooow/

 

 

 

 

 




Also in blog

BurrowのPack Teeできました
BurrowのPack Teeできました

6月 21, 2022

毎回思うんです、T-shirts作る時。

「巷に溢れてますな」と。

ではなぜ作るのか。と。

Read More

Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内
Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内

4月 17, 2022

いよいよ春が進んできましたが、ようやくBurrowのニットを皆様にお披露目できそうです。

 

「soil」をテーマに麻をミックスして編み上げたプルオーバーとカーディガンのほか来秋冬に向けてしかかっているニットたちも展示いたします。

 

Read More

Burrow 22 SSについて
Burrow 22 SSについて

3月 26, 2022

こんにちは

Burrowの中溝です。

 

先シーズンの21AWは発表をお休みしてしまいすみません。

サンプルは出来上がっていたのですが、少し体調を崩してしまいお休みさせていただくことにしてしまいました。

 

22SSから、またBurrowをお願い致します。

 

さて、新作の発表は間が開いてしまいましたが、実はその間にお取り扱いいただき始めたお店さんもございます。

Read More