Burrow suana cashmere sweater 入荷!

Burrow suana cashmere sweater 入荷!

12月 24, 2020

こんにちは。

 

Burrowの中溝です。

 

今回はいよいよ!なおしらせ。

Burrowのシグネチャーシリーズのひとつ、suana cashmere sweaterが入荷いたしました!

 

ご予約いただいたみなさまには、本日12/24発送でお送りさせていただいております。

 

 

丁寧に梳きとられたカシミヤの毛を、しっかりと撚りあげた糸を軽く編み上げ、柔らかくなるよう優しく加工場さんの機械の中で泳がせて、ふんわりとまた産毛に戻すかのような仕上げをかけました。

 

本当にふわっふわで、気持ちよくそして少し尖りがあるのに優しい服に仕上がりました。

 

ここまでやさしい風合いを目指したのは、立ち上げが今年だったからこそ。かもしれません。

 

今回のBurrowのコレクションは、コロナウイルスの騒ぎの中でのファーストコレクションでした。

 

 

もちろんとても勇気のいることでしたが、その反面いまだからこそできることがあるんじゃないか?と思ったのです。

 

わたし自身、デザイナーとして、社会に生きる一人として、今年の始めからずっと空気の薄い中をマラソンしているようなそんな日々が続いていました。

 

もともとわたし自身もかなりメンタルはタフな方ですが、明けない夜はないと知ってはいることと、夜が長く続くことは全く別の問題なのもよく知っています。

 

しかしそんな中にあっても、あったからこそ、たくさん服に触れました。そしてファッションや服は心を明るくしてくれたり癒してくれるのだと、また気がつくことができました。

 

いま、大切な人と過ごす時間が多くなる人もきっと多いのではないかと思います。そんな時を心地よく、機嫌良く過ごすお手伝いができたら、という気持ちも込めてsuanaは作られました。

 

Burrowは、居心地の良い巣穴を意味します。

願わくば、皆様に届くsuanaも、誰かにとって居心地のよいひとところになれれば。

 

そしてまた来年、春夏はすこし元気の出るコレクションで皆様をお迎えいたします。

そこで元気な皆様にお会いできることを心から祈っております。

 

 

suana cashmere cardiganにつきましては、12/26の発送を予定しております。

 

 

年末年始のご都合上、送り先の変更や年始1/4の発送に振り替えをご希望のお客様がいらっしゃいましたら大変お手数ではございますが、info@burrow.jpまでご連絡くださいませ。

 

年内の新規ご注文は12/24本日までとさせていただいております。年始の発送・ショールームともに1/4から始めさせていただきます。ご予約お待ちしております。

 

例年とは違う冬、みなさまくれぐれも身体にはお気をつけて。

 

 

 

 




Also in blog

Burrow's source【waffle】
Burrow's source【waffle】

7月 29, 2021

Burrowのカットソーアイテムで定番となりつつあるwaffleシリーズ。

 

waffleってどんな生地なんだろう?って思いませんか。

なんとなく巷に溢れてるwaffle生地、でもどんなBurrowのwaffleは特徴があるんだろうということで、今回はBurrowのwaffle生地について少しお話したいと思います。

 waffle生地とはオランダ語で「wafel」ドイツ語で「waffel」と言い、どちらも『蜂の巣』という意味があります。

Read More

Burrow's source【suana cashmere】
Burrow's source【suana cashmere】

7月 01, 2021

Burrowは『居心地の良い巣穴』という意味をもったブランドです。

居心地の良さってなんだろう?と、色々と考えてみたのですが、恥ずかしながら僕は具体的に書き出せる言葉が思いつきませんでした。

 

でも言葉ではうまく言い表せないけれど、自分の中でとある瞬間、時間、または空間の中では、無意識にも安堵し落ち着いていられる、そういうものがあるのであれば、きっとそれがそれぞれの『居心地の良い巣穴』なのだろうなと思います。

 

そんな一人一人にとっての『居心地の良い巣穴』に、より一層の安らぎを添えられるような服でありたい、Burrowの【suana】カシミヤニットはそんな思いで作りました。

 

Read More

Burrow suana cashmere order event
Burrow suana cashmere order event

6月 27, 2021

蒸し暑い季節がやってきましたが、それも過ぎればまた、ぬくもりが愛おしい冬に向かってゆきます。

北国育ちの私は夏は少し苦手ですが、服に携わる仕事をしていると、四季があることにとても喜びを感じます。

 

さて、このたびBurrowのアイコニックなアイテムであるsuana cashmereシリーズのオーダー会を下記日程で開催いたします。

Read More