Burrow's source【21SSのコットン】

Burrow's source【21SSのコットン】

4月 01, 2021

Burrowではこの春夏のアイテムで、様々なコットンの表現をしてみました。

産地も銘柄も異なる、綿花にもそれぞれの個性があります。
きっと毎シーズン、改めて個性豊かな素材と向かい合う時、この繊維たちをどうやって皆さんに楽しんでもらえるだろうか?と、今回のコットンたちのように悩みながら答えを探していく旅路が始まるのだと思います。

 

特に今回は、数種類のコットンをご用意させていただいて、アイテムで分けているので、その個性との触れ合いもまた一つ楽しんでいただけると思っています。

見た目にも柔らかそうなこちらはフーディで使用しているコットンで、綿花が弾けてコットンボールがあらわになったその風合いをイメージしています。

軽さもタッチもフワッとした、コットンらしさを感じてもらえる、そんなアイテムになっております。

 

こちらは素材原料のストーリーも奥行きがあるのですが、まずは触って驚いてみて欲しいワッフルTシャツと半袖スウェットシャツです。


パッと見では想像できないような滑らかなタッチを、コットンの持つ潤いを表面にうっすらと浮かべることで表現してみました。

 

展示会にお越しの際は、このコットンが糸になる途中で一番その風合いの滑らかさを感じてもらえるタイミングのものも用意してあるので、ぜひそちらも触り比べてみて欲しいと思っています。

展示会のご案内はこちらからどうぞ↓

それでは皆さんに会えるのを楽しみに待っています。




Also in blog

BurrowのPack Teeできました
BurrowのPack Teeできました

6月 21, 2022

毎回思うんです、T-shirts作る時。

「巷に溢れてますな」と。

ではなぜ作るのか。と。

Read More

Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内
Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内

4月 17, 2022

いよいよ春が進んできましたが、ようやくBurrowのニットを皆様にお披露目できそうです。

 

「soil」をテーマに麻をミックスして編み上げたプルオーバーとカーディガンのほか来秋冬に向けてしかかっているニットたちも展示いたします。

 

Read More

Burrow 22 SSについて
Burrow 22 SSについて

3月 26, 2022

こんにちは

Burrowの中溝です。

 

先シーズンの21AWは発表をお休みしてしまいすみません。

サンプルは出来上がっていたのですが、少し体調を崩してしまいお休みさせていただくことにしてしまいました。

 

22SSから、またBurrowをお願い致します。

 

さて、新作の発表は間が開いてしまいましたが、実はその間にお取り扱いいただき始めたお店さんもございます。

Read More