Burrow's source【21SSのコットン】

Burrow's source【21SSのコットン】

4月 01, 2021

Burrowではこの春夏のアイテムで、様々なコットンの表現をしてみました。

産地も銘柄も異なる、綿花にもそれぞれの個性があります。
きっと毎シーズン、改めて個性豊かな素材と向かい合う時、この繊維たちをどうやって皆さんに楽しんでもらえるだろうか?と、今回のコットンたちのように悩みながら答えを探していく旅路が始まるのだと思います。

 

特に今回は、数種類のコットンをご用意させていただいて、アイテムで分けているので、その個性との触れ合いもまた一つ楽しんでいただけると思っています。

見た目にも柔らかそうなこちらはフーディで使用しているコットンで、綿花が弾けてコットンボールがあらわになったその風合いをイメージしています。

軽さもタッチもフワッとした、コットンらしさを感じてもらえる、そんなアイテムになっております。

 

こちらは素材原料のストーリーも奥行きがあるのですが、まずは触って驚いてみて欲しいワッフルTシャツと半袖スウェットシャツです。


パッと見では想像できないような滑らかなタッチを、コットンの持つ潤いを表面にうっすらと浮かべることで表現してみました。

 

展示会にお越しの際は、このコットンが糸になる途中で一番その風合いの滑らかさを感じてもらえるタイミングのものも用意してあるので、ぜひそちらも触り比べてみて欲しいと思っています。

展示会のご案内はこちらからどうぞ↓

それでは皆さんに会えるのを楽しみに待っています。




Also in blog

ロンTの季節、到来です
ロンTの季節、到来です

9月 14, 2023

秋到来を朝晩の風で感じます。

暑い日が続いていても、本当に季節は変わるんですね、と微々たるでも確かな季節の移ろいに驚かされております。

さて、本当にBurrowは素材が好きなチームだなと改めて思うのがこのSpain Pimaの素材感に触れて、中でもピケ組織を選んだとき。

リブでも天竺でもなく、ピケなのねという楽しさをぜひ感じてほしい、マニアックだなと思うかもですが手に取るとわかると思います。

Read More

【C/C NAVY series】camisole
【C/C NAVY series】camisole

8月 17, 2023

Read More

2Pack T   Restockです!
2Pack T Restockです!

6月 22, 2023

Read More