Burrow's source【獣毛】

Burrow's source【獣毛】

8月 19, 2021

Burrowのアイテムに欠かせない繊維といえば『獣毛』です。

獣毛とは、その名の通り獣の毛。つまり、動物たちの毛を繊維利用しているものの総称になります。

 

【suana】シリーズでおなじみのカシミヤも、この獣毛の一つです。

 

 他にも、Burrowのアイテムではknot mufflerもウールとチャイニーズラクーンを使用しています。こちらも獣毛です。(繊維表記上ウールは羊毛と記しますが)

 

こちらは以前ニュージーランドの牧場へ毛刈りの体験に行ったときの写真です。

 

非常に広大な土地で悠々と過ごす羊たちと共に生きる人たちの営みを間近でみることで、僕たちが服にしているのは、ただの繊維なのではなく地球の恵みなのだなと改めて感じました。

 

羊やアルパカなどは毛を刈ります。これは動物たちにとっても必要なことで、刈らないと毛の重みや衛生面の問題で生きていくのが難しいからです。

 

カシミヤやヤク牛などは優しく手梳きで毛を集め繊維利用するだけでなく、動物のチカラを借りて荷物を運んだりと、現地の人々の生活を支えています。

 

そんな獣毛繊維たちが、僕らの生活に衣類となって優しい彩りをそえてくれています。

 




Also in blog

Burrow's item【cardigan】
Burrow's item【cardigan】

9月 02, 2021

Burrowではサッと羽織れるカーディガンを用意しております。

どちらも少しゆったりめのデザインになっておりますので、リラックスして着ていただけます。

それぞれ2サイズご用意しております。
ショールームの方でご試着いただけますのでお気軽にお声がけください。

Read More

Burrowの秋支度
Burrowの秋支度

8月 05, 2021

こんにちは!

Burrowの中溝です。

 

さて、夏本番ですが、Burrowの春夏コレクションはお楽しみいただけてますでしょうか。

Read More

Burrow's source【waffle】
Burrow's source【waffle】

7月 29, 2021

Burrowのカットソーアイテムで定番となりつつあるwaffleシリーズ。

 

waffleってどんな生地なんだろう?って思いませんか。

なんとなく巷に溢れてるwaffle生地、でもどんなBurrowのwaffleは特徴があるんだろうということで、今回はBurrowのwaffle生地について少しお話したいと思います。

 waffle生地とはオランダ語で「wafel」ドイツ語で「waffel」と言い、どちらも『蜂の巣』という意味があります。

Read More