Burrow's source【繊維のブレンド】

Burrow's source【繊維のブレンド】

11月 26, 2020

Burrowは次の春夏コレクションに向けて、糸を仕込みはじめました。この糸にたどり着くまでに、たくさんの原料と向かい合い、みなさんに心地よく着てもらえる服の基礎ができるか考えました。

 

秋冬で唯一、様々な繊維を混ぜた糸を使ったのは『knot mufller』だけ。
それ以外は全てコットンだけだったり、カシミヤだけだったりしましたが、違う繊維同士を混ぜ合わせて糸にしていくのも、それぞれの良いところを引き合わせながら作っていく面白味があります。

 

繊維を混ぜ合わせて糸にしていく理由は色々あります。
例えばその繊維だけでは物理的に糸にできない場合もあります。その繊維だけでは糸にできないけれど、風合いは素晴らしいから、他の繊維と合わせて糸に入れていくことで、風合いの良さを引き立たせることもできます。

また、見た目にも色々な効果があり、繊維の種類によっては染め分けと言って、繊維ごとに色を変えて染めることで、独特の奥行きがある色味を表現することだってできます。

 

服になるのが既に楽しみです。

 

繊維を混ぜるだけでなく、糸にしてからも色々と工夫を凝らしているので、また次の展示会で色々とお話できるのを楽しみにしています。




Also in blog

Burrow's item【cardigan】
Burrow's item【cardigan】

9月 02, 2021

Burrowではサッと羽織れるカーディガンを用意しております。

どちらも少しゆったりめのデザインになっておりますので、リラックスして着ていただけます。

それぞれ2サイズご用意しております。
ショールームの方でご試着いただけますのでお気軽にお声がけください。

Read More

Burrow's source【獣毛】
Burrow's source【獣毛】

8月 19, 2021

Burrowのアイテムに欠かせない繊維といえば『獣毛』です。

獣毛とは、その名の通り獣の毛。つまり、動物たちの毛を繊維利用しているものの総称になります。

そんな獣毛繊維たちが、僕らの生活に衣類となって優しい彩りをそえてくれています。

Read More

Burrowの秋支度
Burrowの秋支度

8月 05, 2021

こんにちは!

Burrowの中溝です。

 

さて、夏本番ですが、Burrowの春夏コレクションはお楽しみいただけてますでしょうか。

Read More