Burrow's source【染】

Burrow's source【染】

6月 03, 2021

Burrowでは次の秋冬企画の支度が着々と進んでおります。

 

 

原料はもちろん、糸の作り方などはもうご存知の通りかと思いますが、今回は原料に色をつける方法にも少し実験的な方法でアプローチしています。

 

『染める』と一言で言ってもその手法は様々で、この『染める』という言葉が地域によって指すテクニックが異なったりもして、意外といや、かなり奥深い世界であります。

 

一般的に『染める』と聞くと生地や服に色をつけるためにジャブジャブと漬け込んでいくイメージになるとおもいます。

 

実はそれ以外にも、糸で色をつけ場合もありますし、糸になる前のワタに色をつけたりと、『染める』タイミングをかえることで仕上がる商品の顔を左右します。

次の秋冬では今までとは違った『染め』にチャレンジするので、デザイナーはじめ、繊維担当の僕もワクワクしています。

 

かわいい!って言ってもらえる服になるには、まず糸からです。その糸を彩る染めのチャレンジ、楽しみにしていてください。

 




Also in blog

Burrow's item【cardigan】
Burrow's item【cardigan】

9月 02, 2021

Burrowではサッと羽織れるカーディガンを用意しております。

どちらも少しゆったりめのデザインになっておりますので、リラックスして着ていただけます。

それぞれ2サイズご用意しております。
ショールームの方でご試着いただけますのでお気軽にお声がけください。

Read More

Burrow's source【獣毛】
Burrow's source【獣毛】

8月 19, 2021

Burrowのアイテムに欠かせない繊維といえば『獣毛』です。

獣毛とは、その名の通り獣の毛。つまり、動物たちの毛を繊維利用しているものの総称になります。

そんな獣毛繊維たちが、僕らの生活に衣類となって優しい彩りをそえてくれています。

Read More

Burrowの秋支度
Burrowの秋支度

8月 05, 2021

こんにちは!

Burrowの中溝です。

 

さて、夏本番ですが、Burrowの春夏コレクションはお楽しみいただけてますでしょうか。

Read More