毛羽と聞くとあまりいいイメージではないかもしれません。
でも、毛羽が僕たちに与えてくれるたくさんの喜びをぜひお伝えしたい、なぜなら毛羽とは繊維そのものだからです。
ふわっとした柔らかさ、それは繊維が糸から毛羽となってボリュームを作っているから。
羽織った時にそのボリュームの割に軽いと感じる着心地と適度な快適さは、実は毛羽が作り出す空気のマジックです。
肩の力を抜いてリラックスしたい時にぜひおすすめしたいfluffy cotton hoodieは、まさにその毛羽の魅力を存分に感じていただけるアイテムに仕上がりました。
糸を撚りあげる時にぎゅっとせずに軽く遊びを残しながら、そして糸になった後に繊維そのものを表面に浮き立たせる『起毛』をかけることで、より一層のボリュームと軽さを表現しました。
せっかくの柔らかく軽い糸を、どっしりと重く編んでしまっては意味がありません。
なのでこのfluffy cotton hoodieでは、頼りなさを感じない厚みを維持しつつ、でも頼りなさを感じさせない甘さを出すような編み方を採用しています。
ストアの方にも入荷しております。
夕暮れの海辺、潮風に吹かれても冷えない、そんな夏の思い出をfluffy cotton hoodieと一緒にどうぞ。
秋到来を朝晩の風で感じます。
暑い日が続いていても、本当に季節は変わるんですね、と微々たるでも確かな季節の移ろいに驚かされております。
さて、本当にBurrowは素材が好きなチームだなと改めて思うのがこのSpain Pimaの素材感に触れて、中でもピケ組織を選んだとき。
リブでも天竺でもなく、ピケなのねという楽しさをぜひ感じてほしい、マニアックだなと思うかもですが手に取るとわかると思います。