Burrow's source【毛羽】

Burrow's source【毛羽】

6月 17, 2021

毛羽と聞くとあまりいいイメージではないかもしれません。

でも、毛羽が僕たちに与えてくれるたくさんの喜びをぜひお伝えしたい、なぜなら毛羽とは繊維そのものだからです。

 

ふわっとした柔らかさ、それは繊維が糸から毛羽となってボリュームを作っているから。

羽織った時にそのボリュームの割に軽いと感じる着心地と適度な快適さは、実は毛羽が作り出す空気のマジックです。

 

肩の力を抜いてリラックスしたい時にぜひおすすめしたいfluffy cotton hoodieは、まさにその毛羽の魅力を存分に感じていただけるアイテムに仕上がりました。

 

糸を撚りあげる時にぎゅっとせずに軽く遊びを残しながら、そして糸になった後に繊維そのものを表面に浮き立たせる『起毛』をかけることで、より一層のボリュームと軽さを表現しました。

 

せっかくの柔らかく軽い糸を、どっしりと重く編んでしまっては意味がありません。

なのでこのfluffy cotton hoodieでは、頼りなさを感じない厚みを維持しつつ、でも頼りなさを感じさせない甘さを出すような編み方を採用しています。

 

ストアの方にも入荷しております。

夕暮れの海辺、潮風に吹かれても冷えない、そんな夏の思い出をfluffy cotton hoodieと一緒にどうぞ。

 




Also in blog

Burrow's source【waffle】
Burrow's source【waffle】

7月 29, 2021

Burrowのカットソーアイテムで定番となりつつあるwaffleシリーズ。

 

waffleってどんな生地なんだろう?って思いませんか。

なんとなく巷に溢れてるwaffle生地、でもどんなBurrowのwaffleは特徴があるんだろうということで、今回はBurrowのwaffle生地について少しお話したいと思います。

 waffle生地とはオランダ語で「wafel」ドイツ語で「waffel」と言い、どちらも『蜂の巣』という意味があります。

Read More

Burrow's source【suana cashmere】
Burrow's source【suana cashmere】

7月 01, 2021

Burrowは『居心地の良い巣穴』という意味をもったブランドです。

居心地の良さってなんだろう?と、色々と考えてみたのですが、恥ずかしながら僕は具体的に書き出せる言葉が思いつきませんでした。

 

でも言葉ではうまく言い表せないけれど、自分の中でとある瞬間、時間、または空間の中では、無意識にも安堵し落ち着いていられる、そういうものがあるのであれば、きっとそれがそれぞれの『居心地の良い巣穴』なのだろうなと思います。

 

そんな一人一人にとっての『居心地の良い巣穴』に、より一層の安らぎを添えられるような服でありたい、Burrowの【suana】カシミヤニットはそんな思いで作りました。

 

Read More

Burrow suana cashmere order event
Burrow suana cashmere order event

6月 27, 2021

蒸し暑い季節がやってきましたが、それも過ぎればまた、ぬくもりが愛おしい冬に向かってゆきます。

北国育ちの私は夏は少し苦手ですが、服に携わる仕事をしていると、四季があることにとても喜びを感じます。

 

さて、このたびBurrowのアイコニックなアイテムであるsuana cashmereシリーズのオーダー会を下記日程で開催いたします。

Read More