Burrow's source【毛羽】

Burrow's source【毛羽】

6月 17, 2021

毛羽と聞くとあまりいいイメージではないかもしれません。

でも、毛羽が僕たちに与えてくれるたくさんの喜びをぜひお伝えしたい、なぜなら毛羽とは繊維そのものだからです。

 

ふわっとした柔らかさ、それは繊維が糸から毛羽となってボリュームを作っているから。

羽織った時にそのボリュームの割に軽いと感じる着心地と適度な快適さは、実は毛羽が作り出す空気のマジックです。

 

肩の力を抜いてリラックスしたい時にぜひおすすめしたいfluffy cotton hoodieは、まさにその毛羽の魅力を存分に感じていただけるアイテムに仕上がりました。

 

糸を撚りあげる時にぎゅっとせずに軽く遊びを残しながら、そして糸になった後に繊維そのものを表面に浮き立たせる『起毛』をかけることで、より一層のボリュームと軽さを表現しました。

 

せっかくの柔らかく軽い糸を、どっしりと重く編んでしまっては意味がありません。

なのでこのfluffy cotton hoodieでは、頼りなさを感じない厚みを維持しつつ、でも頼りなさを感じさせない甘さを出すような編み方を採用しています。

 

ストアの方にも入荷しております。

夕暮れの海辺、潮風に吹かれても冷えない、そんな夏の思い出をfluffy cotton hoodieと一緒にどうぞ。

 




Also in blog

Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内
Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内

4月 17, 2022

いよいよ春が進んできましたが、ようやくBurrowのニットを皆様にお披露目できそうです。

 

「soil」をテーマに麻をミックスして編み上げたプルオーバーとカーディガンのほか来秋冬に向けてしかかっているニットたちも展示いたします。

 

Read More

Burrow 22 SSについて
Burrow 22 SSについて

3月 26, 2022

こんにちは

Burrowの中溝です。

 

先シーズンの21AWは発表をお休みしてしまいすみません。

サンプルは出来上がっていたのですが、少し体調を崩してしまいお休みさせていただくことにしてしまいました。

 

22SSから、またBurrowをお願い致します。

 

さて、新作の発表は間が開いてしまいましたが、実はその間にお取り扱いいただき始めたお店さんもございます。

Read More

Burrow's item【cardigan】
Burrow's item【cardigan】

9月 02, 2021

Burrowではサッと羽織れるカーディガンを用意しております。

どちらも少しゆったりめのデザインになっておりますので、リラックスして着ていただけます。

それぞれ2サイズご用意しております。
ショールームの方でご試着いただけますのでお気軽にお声がけください。

Read More