Burrow's Source【繊維の旅路】

Burrow's Source【繊維の旅路】

8月 27, 2020

Burrowのニットは主に天然素材を中心に原料を選んでいます。

 

人類の叡智が詰まった化学繊維もとても魅力的ですが、優しく私たちの営みを包んでくれている自然から生まれる天然繊維は、Burrowの想いに深く寄り添ってくれます。

 

本来、それぞれが自生していく上で、自然環境に適応して進化してきた繊維たち。その生命力から生まれた贈り物を少しだけ借りて生活に取り入れてきた先人に感謝して。

 

空気を織り交ぜて糸にしたり、無駄がなるべく出ないように服にしたり、研ぎ澄まされた水で優しく泳がせて繊維の優しさを取り戻したり。

Burrowのニットになっていく流れの一部も、展示会でご案内できればとおもい、糸や、服になる前の途中の編み地なども一緒に用意しておこうなどと思っている次第です。

糸や編み地からの風合いの変化も楽しんでもらえると思います。

 

そんなストーリーで紡ぎ上がったBurrowのニットが、居心地の良い巣穴として、皆さんの素敵な一日を彩る日を心待ちにしています。




Also in blog

"sweat short sleeve shirts"その軽さと肌触りにハマります

6月 18, 2021

Burrowのコレクションを語る上で欠かせないワードは、やはり【軽さ】ではないでしょうか。

どれをとっても、全くストレスなく着られます。

わたし自身、Burrowに出会ってからというもの、その軽い着心地にすっかり病みつきになり、

服を選ぶときの重要なポイントになりました。

Read More

Burrow's source【毛羽】
Burrow's source【毛羽】

6月 17, 2021

毛羽と聞くとあまりいいイメージではないかもしれません。

でも、毛羽が僕たちに与えてくれるたくさんの喜びをぜひお伝えしたい、なぜなら毛羽とは繊維そのものだからです。

 

ふわっとした柔らかさ、それは繊維が糸から毛羽となってボリュームを作っているから。

Read More

爽やかな夏をお届け~cotton waffle T~
爽やかな夏をお届け~cotton waffle T~

6月 11, 2021

北海道出身のわたしは梅雨が人一倍苦手。

特にマスクが必須になった昨年と今年は息苦しさ倍増。

さらにせっかく整えた前髪は湿気とマスクのせいで速攻巻きがとれてげんなり。

と、恨みつらみを述べたところで梅雨はなくならないし、マスクも外せないので、

最近はこの時期を心地よく過ごすための最適解を常に探しています。

 

Read More