Burrow's source【suana cashmere】

Burrow's source【suana cashmere】

7月 01, 2021

Burrowは『居心地の良い巣穴』という意味をもったブランドです。

居心地の良さってなんだろう?と、色々と考えてみたのですが、恥ずかしながら僕は具体的に書き出せる言葉が思いつきませんでした。

 

でも言葉ではうまく言い表せないけれど、自分の中でとある瞬間、時間、または空間の中では、無意識にも安堵し落ち着いていられる、そういうものがあるのであれば、きっとそれがそれぞれの『居心地の良い巣穴』なのだろうなと思います。

 

そんな一人一人にとっての『居心地の良い巣穴』に、より一層の安らぎを添えられるような服でありたい、Burrowの【suana】カシミヤニットはそんな思いで作りました。

 

広大な土地で激しい寒暖差の中を悠々と生きるカシミヤヤギ。

その産毛を櫛で丁寧に梳き、その柔らかな繊維の恵みを極力無駄の無いように編み上げ、もう一度ヤギを包んでいた頃の繊維の状態に近づけるようにほぐした【suana】ニット。

 

厳しい自然の中で優しく身を守るように育った繊維を、ふんわりと空気と一緒に纏う。

そういう体験をぜひ一度試してみていただきたいと思い、Burrow【suana】ニットのイベントを開催します。

 

【日時】
会期1:7/9(金)〜7/11(日)
会期2:7/16(金)〜7/18(日)
11:00〜18:30
※予約制ではございませんが、混み合った場合は試着など少々お待ちいただく可能性がございます。
関係者のみなさまは担当者にお問い合わせくださいませ。

【場所】
東京都目黒区東山3-1-11 サンサーラ105
※東急田園都市線『池尻大橋駅』東口出口より徒歩1分

 

繊維担当の山本は終日おります。

ケアの方法なども含めて、改めて皆様とお話できる時間を楽しみにしております。




Also in blog

Burrow's source【waffle】
Burrow's source【waffle】

7月 29, 2021

Burrowのカットソーアイテムで定番となりつつあるwaffleシリーズ。

 

waffleってどんな生地なんだろう?って思いませんか。

なんとなく巷に溢れてるwaffle生地、でもどんなBurrowのwaffleは特徴があるんだろうということで、今回はBurrowのwaffle生地について少しお話したいと思います。

 waffle生地とはオランダ語で「wafel」ドイツ語で「waffel」と言い、どちらも『蜂の巣』という意味があります。

Read More

Burrow suana cashmere order event
Burrow suana cashmere order event

6月 27, 2021

蒸し暑い季節がやってきましたが、それも過ぎればまた、ぬくもりが愛おしい冬に向かってゆきます。

北国育ちの私は夏は少し苦手ですが、服に携わる仕事をしていると、四季があることにとても喜びを感じます。

 

さて、このたびBurrowのアイコニックなアイテムであるsuana cashmereシリーズのオーダー会を下記日程で開催いたします。

Read More

marshmallow lily cardigan 入荷しました!
marshmallow lily cardigan 入荷しました!

6月 24, 2021

marshmallow lily cardiganが入荷し通常配送に切り替わりましたのでご報告いたします!

コットン・カシミヤ・シルクを混ぜ合わせた、Burrowのオリジナルリリヤーンを使用して柔らかな肌タッチに仕上がっています。

襟、前たて、ポケット口を別糸で仕上げてシンプルさの中にほんの少しの遊び心を添えています。

実はボディのカラーもオリジナルで染め上げ、色によって二浴染めと片染めを使い分けていたりもして、カラーには殊更こだわりました。

Read More