Burrowの春支度【オリジナルリリヤーン】

Burrowの春支度【オリジナルリリヤーン】

1月 21, 2021

こんにちは!

 

Burrowデザイナーの中溝です。

 

さて、まだまだ寒い日が続いていますけれど、目下春の支度は着々と・・・

 

今回はBurrowは、オリジナルのリリヤーンを作っています。

今編み編み中です。

 

これはサンプル糸。色は違いますよ〜

 

 

ニット、特にヨコ編みというのは、本当に糸や原料の表情が面白く出るし、糸という材料そのものも意匠性が高いなあと思っています。

 

どんな風合いになるのか、どんな色合いになるのか、毎回毎回ドキドキですごく楽しいです。

 

ニットブランド、春夏は苦手なんじゃない?とよく言われますし、私もどうしようかな〜とホワホワ考えている中で迷うことは多かったんですが、それはどちらかというと作りたいものが多すぎる!方の迷いで・・・笑

 

他社も含めると常に100型近く動かしているんですがそれでも作りたいものが尽きない日々です。

 

その中で、今シーズンこそお届けしたいと思うアイテムに絞り込みました。何よりうちの繊維担当は元はまる編み、つまりカットソーのプロです。カットソーも作っておりますので、お楽しみにです!

 

この春夏は期中アイテムも少しやろうかなって思っていますので、今のうちにこういうの!とかあったら教えてください。

 

2020秋冬をこっくり癒しカラーに振ったのは、きっと私が雪国出身だからかもしれないです。ごんごん燃えるストーブの前で、ふわっふわの柔らかく暖かなカシミヤを着て、暖かいコーヒーを飲む時間はとても幸福だろうなあと思うのです。

 

この春夏は、少し爽やかで、優しく穏やかな元気を注いでくれるようなアイテム展開にしようと思っています。

 

AWよりは少しだけアクティブマインドで、でもきちんと癒されるような。

 

オリジナル以外の糸も、取引先様にはかなりわがままを伝えて、一緒に考えていただきました。

いつも新しいものを提案してくださって、本当に刺激になっています。

 

またきっとアポイント制にはなってしまいますが、3月に展示会を行う予定にしております。

 

その前ですとsuana cashmereも、ショールームにてご覧いただけます!

ニットが届いたお客様が、他のsuanaシリーズを買ってくださるケースもありとても嬉しく思っております。ぜひ癖になること触りごごち、お試しください!

 

今アポイントを取っていただくには、info@burrow.jpにご連絡いただくか、オフィシャルinstagramにDMをいただく形になっているんですが、ちょっと面倒だと思うのでサイトからお申し込みいただけるようにならないか検討中です!

大変お手数ですが、今今はそちらからご連絡お願いしております・・・!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

春、もう少々お待ちくださいませ・・・!




Also in blog

Burrow's source【original cotton】
Burrow's source【original cotton】

3月 04, 2021

Burrowの春夏シーズン向けに作ったオリジナルコットンは、原料の選ぶところだけでなく、糸に紡ぎあげる段階も色々な工夫を施しました。

Tシャツなど薄手の装いが目立ってくる季節なので、しっかりとコシがあるけど、硬くて着にくくなってはいけないと、 生地に仕上げていく前の段階から考えていました。

例えるならアルデンテ。
糸の芯はしっかりしていても、表面はしっとりとコットンの風合いを感じてもらえるような糸づくりです。

Read More

Burrow21春の「いまのところ」
Burrow21春の「いまのところ」

2月 25, 2021

はてさて、去年の2月からまるっと一年、忘れもしない、世がコロナ禍になって一年。

そんな折にどんなものを作ろうかなあと、とっても悩んでいました。

 

2シーズン目って悩みますね、何をどんな形で皆さんにお届けするべきなのか。

 

今回は、繊維担当である山本さんが作ってくれたコットン、シルク、カシミヤ ・・・そんな素材たちが涼しげな顔で上がってきてくれています。

Read More

Burrow's source【knitting】
Burrow's source【knitting】

2月 11, 2021

Read More