Burrowの春支度【オリジナルリリヤーン】

Burrowの春支度【オリジナルリリヤーン】

1月 21, 2021

こんにちは!

 

Burrowデザイナーの中溝です。

 

さて、まだまだ寒い日が続いていますけれど、目下春の支度は着々と・・・

 

今回はBurrowは、オリジナルのリリヤーンを作っています。

今編み編み中です。

 

これはサンプル糸。色は違いますよ〜

 

 

ニット、特にヨコ編みというのは、本当に糸や原料の表情が面白く出るし、糸という材料そのものも意匠性が高いなあと思っています。

 

どんな風合いになるのか、どんな色合いになるのか、毎回毎回ドキドキですごく楽しいです。

 

ニットブランド、春夏は苦手なんじゃない?とよく言われますし、私もどうしようかな〜とホワホワ考えている中で迷うことは多かったんですが、それはどちらかというと作りたいものが多すぎる!方の迷いで・・・笑

 

他社も含めると常に100型近く動かしているんですがそれでも作りたいものが尽きない日々です。

 

その中で、今シーズンこそお届けしたいと思うアイテムに絞り込みました。何よりうちの繊維担当は元はまる編み、つまりカットソーのプロです。カットソーも作っておりますので、お楽しみにです!

 

この春夏は期中アイテムも少しやろうかなって思っていますので、今のうちにこういうの!とかあったら教えてください。

 

2020秋冬をこっくり癒しカラーに振ったのは、きっと私が雪国出身だからかもしれないです。ごんごん燃えるストーブの前で、ふわっふわの柔らかく暖かなカシミヤを着て、暖かいコーヒーを飲む時間はとても幸福だろうなあと思うのです。

 

この春夏は、少し爽やかで、優しく穏やかな元気を注いでくれるようなアイテム展開にしようと思っています。

 

AWよりは少しだけアクティブマインドで、でもきちんと癒されるような。

 

オリジナル以外の糸も、取引先様にはかなりわがままを伝えて、一緒に考えていただきました。

いつも新しいものを提案してくださって、本当に刺激になっています。

 

またきっとアポイント制にはなってしまいますが、3月に展示会を行う予定にしております。

 

その前ですとsuana cashmereも、ショールームにてご覧いただけます!

ニットが届いたお客様が、他のsuanaシリーズを買ってくださるケースもありとても嬉しく思っております。ぜひ癖になること触りごごち、お試しください!

 

今アポイントを取っていただくには、info@burrow.jpにご連絡いただくか、オフィシャルinstagramにDMをいただく形になっているんですが、ちょっと面倒だと思うのでサイトからお申し込みいただけるようにならないか検討中です!

大変お手数ですが、今今はそちらからご連絡お願いしております・・・!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

春、もう少々お待ちくださいませ・・・!




Also in blog

"sweat short sleeve shirts"その軽さと肌触りにハマります

6月 18, 2021

Burrowのコレクションを語る上で欠かせないワードは、やはり【軽さ】ではないでしょうか。

どれをとっても、全くストレスなく着られます。

わたし自身、Burrowに出会ってからというもの、その軽い着心地にすっかり病みつきになり、

服を選ぶときの重要なポイントになりました。

Read More

Burrow's source【毛羽】
Burrow's source【毛羽】

6月 17, 2021

毛羽と聞くとあまりいいイメージではないかもしれません。

でも、毛羽が僕たちに与えてくれるたくさんの喜びをぜひお伝えしたい、なぜなら毛羽とは繊維そのものだからです。

 

ふわっとした柔らかさ、それは繊維が糸から毛羽となってボリュームを作っているから。

Read More

爽やかな夏をお届け~cotton waffle T~
爽やかな夏をお届け~cotton waffle T~

6月 11, 2021

北海道出身のわたしは梅雨が人一倍苦手。

特にマスクが必須になった昨年と今年は息苦しさ倍増。

さらにせっかく整えた前髪は湿気とマスクのせいで速攻巻きがとれてげんなり。

と、恨みつらみを述べたところで梅雨はなくならないし、マスクも外せないので、

最近はこの時期を心地よく過ごすための最適解を常に探しています。

 

Read More