【Designer's Letter】Burrowのふわふわ

【Designer's Letter】Burrowのふわふわ

6月 25, 2020

こんにちは

今年の梅雨は少し涼しいですね。

Burrowでは続々とサンプルが上がってきています。

 

ちょっと難しいこともしているので、工場さんと毎度調整です。

 

今回カットソー では、すごく好きな素材を使っています。

フワフワで、柔らかくって、ついつい触っていたくなるそんなコットン。

肌触りのいいカシミヤに合わせて着るなら、それも気持ちよくないと。

 

素材の裏側には、もちろんそう仕上がる理由がありますが、それは山本さんの分野です。

素材そのものも気持ちいいんですが、わたしは着た後目に入る自分の視界やたたんだ時、ふと振り返った時・・・

そういう時にちょっとだけ音符が飛ぶような、ご機嫌ポイントを作りたいなと思って服にしました。

撮りたい写真の構図も決まってて、すごく楽しみです。

 

でも作りすぎない、やりすぎない。

Burrowは型数もグッとコンパクトにしました。

デザインも語り口も足しながら何かを減らす作業の方が多いです。

素材選びや一つ一つの寸法出しがもうすでに服の印象を決める大切なデザインでそこにちょっと遊び心を加えるくらいの、余白を感じる服にするぞ。というバランスにも気をつけて作っています。

 

メンズはもちろん、レディースも、わたしは他人に着てもらってサンプルチェックをするのですが、今回のフワフワコットンのワッフル素材はとても評判がよくて嬉しい。

 

さて、アイテムによっては各色サンプルに進んでいるBurrowの服たち。

 

次に手元に仕上がってくるのが楽しみです

 

 




Also in blog

Burrow's source【waffle】
Burrow's source【waffle】

7月 29, 2021

Burrowのカットソーアイテムで定番となりつつあるwaffleシリーズ。

 

waffleってどんな生地なんだろう?って思いませんか。

なんとなく巷に溢れてるwaffle生地、でもどんなBurrowのwaffleは特徴があるんだろうということで、今回はBurrowのwaffle生地について少しお話したいと思います。

 waffle生地とはオランダ語で「wafel」ドイツ語で「waffel」と言い、どちらも『蜂の巣』という意味があります。

Read More

Burrow's source【suana cashmere】
Burrow's source【suana cashmere】

7月 01, 2021

Burrowは『居心地の良い巣穴』という意味をもったブランドです。

居心地の良さってなんだろう?と、色々と考えてみたのですが、恥ずかしながら僕は具体的に書き出せる言葉が思いつきませんでした。

 

でも言葉ではうまく言い表せないけれど、自分の中でとある瞬間、時間、または空間の中では、無意識にも安堵し落ち着いていられる、そういうものがあるのであれば、きっとそれがそれぞれの『居心地の良い巣穴』なのだろうなと思います。

 

そんな一人一人にとっての『居心地の良い巣穴』に、より一層の安らぎを添えられるような服でありたい、Burrowの【suana】カシミヤニットはそんな思いで作りました。

 

Read More

Burrow suana cashmere order event
Burrow suana cashmere order event

6月 27, 2021

蒸し暑い季節がやってきましたが、それも過ぎればまた、ぬくもりが愛おしい冬に向かってゆきます。

北国育ちの私は夏は少し苦手ですが、服に携わる仕事をしていると、四季があることにとても喜びを感じます。

 

さて、このたびBurrowのアイコニックなアイテムであるsuana cashmereシリーズのオーダー会を下記日程で開催いたします。

Read More