【Designer's Letter】Burrowのふわふわ

【Designer's Letter】Burrowのふわふわ

June 25, 2020

こんにちは

今年の梅雨は少し涼しいですね。

Burrowでは続々とサンプルが上がってきています。

 

ちょっと難しいこともしているので、工場さんと毎度調整です。

 

今回カットソー では、すごく好きな素材を使っています。

フワフワで、柔らかくって、ついつい触っていたくなるそんなコットン。

肌触りのいいカシミヤに合わせて着るなら、それも気持ちよくないと。

 

素材の裏側には、もちろんそう仕上がる理由がありますが、それは山本さんの分野です。

素材そのものも気持ちいいんですが、わたしは着た後目に入る自分の視界やたたんだ時、ふと振り返った時・・・

そういう時にちょっとだけ音符が飛ぶような、ご機嫌ポイントを作りたいなと思って服にしました。

撮りたい写真の構図も決まってて、すごく楽しみです。

 

でも作りすぎない、やりすぎない。

Burrowは型数もグッとコンパクトにしました。

デザインも語り口も足しながら何かを減らす作業の方が多いです。

素材選びや一つ一つの寸法出しがもうすでに服の印象を決める大切なデザインでそこにちょっと遊び心を加えるくらいの、余白を感じる服にするぞ。というバランスにも気をつけて作っています。

 

メンズはもちろん、レディースも、わたしは他人に着てもらってサンプルチェックをするのですが、今回のフワフワコットンのワッフル素材はとても評判がよくて嬉しい。

 

さて、アイテムによっては各色サンプルに進んでいるBurrowの服たち。

 

次に手元に仕上がってくるのが楽しみです

 

 




Also in blog

Burrow's Source【コットン】
Burrow's Source【コットン】

July 02, 2020

Burrowの『思い』である、『居心地の良い』コットンってなんだろう?というイメージを膨らませながら作った今回の生地。育てられたのは遥か遠くの地でも、しっかりと作り手の思いが届いてくる、そんなコットンを糸にして編み上げました。

Read More

BURROW'S SOURCE【編み】
BURROW'S SOURCE【編み】

June 19, 2020

Burrowは、そのたくさんの編み方の中から、みなさんに着心地のよさや着たときの美しさを感じてもらえるように、糸の素材との相性などを考えて編みたてていきます。

Read More

【Designer's Letter】Burrow
【Designer's Letter】Burrow

June 11, 2020

Burrowは、「着て作る、小さな居心地のいいあなただけの場所」を提案したい、という想いで服を作っています。

ご機嫌でいるお手伝いを、洋服でできれば。と願って。

Read More