【Designer's Letter】Burrowのふわふわ

【Designer's Letter】Burrowのふわふわ

6月 25, 2020

こんにちは

今年の梅雨は少し涼しいですね。

Burrowでは続々とサンプルが上がってきています。

 

ちょっと難しいこともしているので、工場さんと毎度調整です。

 

今回カットソー では、すごく好きな素材を使っています。

フワフワで、柔らかくって、ついつい触っていたくなるそんなコットン。

肌触りのいいカシミヤに合わせて着るなら、それも気持ちよくないと。

 

素材の裏側には、もちろんそう仕上がる理由がありますが、それは山本さんの分野です。

素材そのものも気持ちいいんですが、わたしは着た後目に入る自分の視界やたたんだ時、ふと振り返った時・・・

そういう時にちょっとだけ音符が飛ぶような、ご機嫌ポイントを作りたいなと思って服にしました。

撮りたい写真の構図も決まってて、すごく楽しみです。

 

でも作りすぎない、やりすぎない。

Burrowは型数もグッとコンパクトにしました。

デザインも語り口も足しながら何かを減らす作業の方が多いです。

素材選びや一つ一つの寸法出しがもうすでに服の印象を決める大切なデザインでそこにちょっと遊び心を加えるくらいの、余白を感じる服にするぞ。というバランスにも気をつけて作っています。

 

メンズはもちろん、レディースも、わたしは他人に着てもらってサンプルチェックをするのですが、今回のフワフワコットンのワッフル素材はとても評判がよくて嬉しい。

 

さて、アイテムによっては各色サンプルに進んでいるBurrowの服たち。

 

次に手元に仕上がってくるのが楽しみです

 

 




Also in blog

Burrow 22-23AW 新作ショールームのお知らせ
Burrow 22-23AW 新作ショールームのお知らせ

10月 04, 2022

暑い暑いとはいえ、朝晩はすっかり秋の風。

いよいよ明日から一層秋めいてくるよう。

 

そんな折で、Burrowのニットに新作が誕生しました。

Read More

BurrowのPack Teeできました
BurrowのPack Teeできました

6月 21, 2022

毎回思うんです、T-shirts作る時。

「巷に溢れてますな」と。

ではなぜ作るのか。と。

Read More

Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内
Burrow 22 new collection 展示受注会のご案内

4月 17, 2022

いよいよ春が進んできましたが、ようやくBurrowのニットを皆様にお披露目できそうです。

 

「soil」をテーマに麻をミックスして編み上げたプルオーバーとカーディガンのほか来秋冬に向けてしかかっているニットたちも展示いたします。

 

Read More